hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年07月25日(水) [n年日記]

#1 パソコン修理

同僚のPCが動かなくなった。電源は入るものの何にも音がしない。
なので、HDDがまわっていないと判断。
「データなくなっちゃったぁ」とのことなので、とりあえずHDD空箱に入れて
電源が入るように何度も起動。

を、まわったまわった。とりあえずデータだけ吸い出してと・・・。
なんか、読めない領域があるなぁと思いながら最低限のデータだけ救出。

新しいHDD買ってきてねーとお願いして今日はおしまい。

明日の予定:HDDごと引っ越しかリカバリ



2006年07月25日(火) [n年日記]

#1 夏休み5

パソコン研修無事終了。
ワードは本を読んで覚えたわけではないので、みんな自己流。
結構いい加減な内容だったりするが、まあクラス通信が完成
すればいいという事で。
紙に直接字を書かないで、ワードアートとテキストボックスと
写真だけで通信を作るというのは結構好評のよう。
写真を動かしても字が絶対動かないのは便利なのです。










2005年07月25日(月) [n年日記]

#1 スイッチ製作講習会

今日は
・スイッチとパソコンを作るインターフェイス
・ひもスイッチ
・全方向スイッチ
・パネルスイッチ
を作る講習会。みなさんはんだごてを握りしめて真剣な眼差し。

やっぱり完成したときの喜びは大きいね。
あとは使うだけですよ!


2004年07月25日() [n年日記]

#1 今日のお出かけ

赤城山まで蕎麦を食べに出かけてきた。
目指すは桑風庵というお店。大鳥居をくぐって畜産試験場を過ぎたら数分先。
手前に馬事公苑店があるが、本店へ。

2人で蕎麦5合と野菜天を食す。非常に美味。

帰りに道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ寄り道。
ここを通るときはソフトクリームを買うのが常なので、今回も購入。
今年も「スタンプラリー2004」が始まったのでスタンプ帳をもらってきた。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project