hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年08月01日(水) [n年日記]

#1 ヒマワリセッカ

職場のうしろにヒマワリ畑があり、セッカが営巣している。
なので、連日撮影隊がズラズラーっと勢揃い。

ヒマワリはもうおしまいなのだが撮影に出かけてみた、
毎日のことなので人には慣れているのかな?
とはいうものの、なかなか巣に近づかない。

ヒマワリがちゃんと咲いていればヨカッタ。
毎日見ていたのだから、来年はちゃんと撮影しよう。
異動になってなければの話だけどね。




2007年08月02日(木) [n年日記]

#1 今日はお休み

学校に行く予定だったが、午前中はお休み。
おちびが保育園の開放に遊びに行くというので、下のこと過ごす。
(一緒に行きたかったなー)
どうやら、泥遊びをしてプールに入って御機嫌だったらしい。
そんな姿を見てままもニコニコ。
お昼寝もよーくしていた。

午後は違う保育園の開放に行くかもということで、さらにお休み追加。
結局は「暑くて行かない」ということになったけど。


2007年08月03日(金) [n年日記]

#1 研修用テキスト

パソコン研修で使うテキストを作成というか去年のを修正。
その名も「Wordで作る学級通信」
ただそれだけ。

画像の張り付けと
ワードアートの作り方と
テキストボックスの作り方
内容はこの3つだけ。
付箋紙のように何でもペタペタ貼っていくというやり方は
みなさん知らないようで結構好評。

Wordはワープロソフトじゃなくてレイアウトソフトなんだよ、
以前聞いたそんな言葉を思い出した。

2007年08月04日() [n年日記]

#1 桐生へドライブ

してきた。
例のごとく帰りは電車。
だが、桐生まつり+花火大会多数のため電車が遅れている。
新前橋での乗り継ぎが怪しいので車掌に聞いたら
指令に問い合わせ連絡できるようにしてくれた。

そのようなわけで高崎線が若干遅れたのは私のせいです。
#でも、連絡できず新幹線へどうぞっていうのを期待してたんだけどなー


2007年08月05日() [n年日記]

#1 不動産や巡り

巡ってみた、いい物件なかった。
うーん・・・。

あ、旅行カバンがないやというわけで実家へ。
ごめんなさい、すぐ帰ってきて。


以上、5 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project