hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年07月26日(木) [n年日記]

#1 HDDその後

新しいHDDがきたものの、元のHDDが読めない箇所有りで移行ができない。
リカバリしようにもディスクがない。
元のHDDにはイメージがあるのに、焼き方が分からないんだよなぁ・・・。
説明書にも書いてないぞ、プンプン。


2006年07月26日(水) [n年日記]

#1 夏休み6

昨日の研修の補足資料作り。
写真の縮小について触れたのだが、実サイズと表示サイズの考え方は
難しいねぇ。
リサイズのソフトで、以前情報教育部で 画像拡縮 を紹介していたのだが
使いづらい、出力がデフォルトでBMPなのでかえってファイルサイズが大きくなったりと
使い方が今ひとつなので、勝手に 縮小専用。 を勝手に紹介してきた。こっちの方が使いやすいと思うんだけどねー。

#2 長崎へ

切符ができたので取りにいった。

2005年07月26日(火) [n年日記]

#1 講習会その2

午前中はパワーポイントを使った教材作り。
ページを変えるのに昨日のスイッチを使うわけだ。

諸般の事情で今日は午後から出勤。
台風が上陸するらしいので休みたかったんだけど、講師じゃ休めませんな。
Wordを使ったクラス通信作りをしてきました。

いつも思うんだけど、クラス通信を作るのって技術はそんなに難しくはない。
結局、レイアウトのセンスで決まるんじゃないかな・・・と。


2004年07月26日(月) [n年日記]

#1 エクセル

今日は「エクセルを使って学級会計簿をつけよう」の講習をおこなった。
日程の割り振りは私が考えたのだが、
保健室の3人をうっかり忘れていたために、その分を私がやることになったというわけ。

普段エクセルなんか使ったことないよん、という人が教えるのもけっこうスリリング。
マニュアルに助けられて?無事終了。
基本操作しかやったことがないのだが、その範囲でおしまいというのがホッとしたところ。


その他、テルミンの部品表が完成。買い出しはいつ?

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project