hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2024年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年08月03日(金) [n年日記]

#1 研修用テキスト

パソコン研修で使うテキストを作成というか去年のを修正。
その名も「Wordで作る学級通信」
ただそれだけ。

画像の張り付けと
ワードアートの作り方と
テキストボックスの作り方
内容はこの3つだけ。
付箋紙のように何でもペタペタ貼っていくというやり方は
みなさん知らないようで結構好評。

Wordはワープロソフトじゃなくてレイアウトソフトなんだよ、
以前聞いたそんな言葉を思い出した。

2005年08月03日(水) [n年日記]

#1 病院見学実習

医療的ケアの件で、 埼玉医科大学総合医療センター に出かけてきた。
さすが医療現場だけあって、学校とは緊張感が違う。
正確さ・真剣さ・迅速さ・いい意味でのいい加減さ・・・。
限定3行為とは言え、本来こういった気持ちでおこなわないといけないのだなぁと実感。

NICUも見学させていただいたが、子ども達は生きるということに真剣。
学校でも同じ雰囲気でとはいかないが、こういったことを十分肝に銘じておかないと。

写真は教室から見た朝顔。気分を和やかに・・・?

2004年08月03日(火) [n年日記]

#1 テルミン

今日から テルミン 製作開始。
うまくできますように。



以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project