hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2007年07月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年07月21日() [n年日記]

#1 今日から夏休み

夏休み第1日目、何して遊ぼうかな?

とあれこれ思案したが、おちびの世話をすることに。
(当然だけど)
上の子はじいちゃんばあちゃんたちと温泉にでかけてしまいましたとさ。


2007年07月22日() [n年日記]

#1 久しぶりの電車

今日はおちびたちがアパートに戻ってくる日。
なので電車でお迎えに。

新幹線なんか乗っちゃおうかなー、なんて思ったけど
グリーン車に乗車。
まあ、550円なのでいいか。50kmギリギリだし。
1時間ほどちょっとだけゆったり。


2007年07月23日(月) [n年日記]

#1 夏休み初出勤

土日と休みだったので、夏休み初出勤。
駐車場に着いたら大型バスが2台。
何かあったっけーと思い出したけど分からない。
なんだかんだでクラスの子どもが見えた。
え?出かけるのは知ってたけど学校が集合場所だったの?
気をつけていってらっしゃーい。

午後は同僚のHDD乗せ変え。
半分壊れちゃってるのでうまくいかない。
動けー!

2007年07月24日(火) [n年日記]

#1 今日でおしまい

1月末にあった交通事故は今日でちょうど六ヶ月経つ。
というわけで、通院は今日でおしまい。
症状固定ということで、後遺症診断書を書いてもらう。
自覚症状その他を文面で渡したので、ちゃんと書いてくれるといいなー。

ただ、神経学的検査の類は全然やってくれないので、
たぶん認定されないんだろうな。
自覚症状が主で画像に所見無しでは説明できない。

まあ、ほとんど治っているので認定されなくてもしょうがないけど。


交通事故以外の病気なんかは、治るまで半年もかからないのにね。
きっともう治ってるんだよな。夏休みは元気にいこう!

2007年07月25日(水) [n年日記]

#1 パソコン修理

同僚のPCが動かなくなった。電源は入るものの何にも音がしない。
なので、HDDがまわっていないと判断。
「データなくなっちゃったぁ」とのことなので、とりあえずHDD空箱に入れて
電源が入るように何度も起動。

を、まわったまわった。とりあえずデータだけ吸い出してと・・・。
なんか、読めない領域があるなぁと思いながら最低限のデータだけ救出。

新しいHDD買ってきてねーとお願いして今日はおしまい。

明日の予定:HDDごと引っ越しかリカバリ



2007年07月26日(木) [n年日記]

#1 HDDその後

新しいHDDがきたものの、元のHDDが読めない箇所有りで移行ができない。
リカバリしようにもディスクがない。
元のHDDにはイメージがあるのに、焼き方が分からないんだよなぁ・・・。
説明書にも書いてないぞ、プンプン。


2007年07月27日(金) [n年日記]

#1 登校日

今日は登校日、みなさんおいでです。
9月にある夏祭り集会の準備なんかをしてみよう。
魚釣りを出店する予定なので、
魚の絵に色を塗る活動。

ラメ入りの絵の具がgoodです。






2007年07月28日() [n年日記]

#1 お宮参り

下のおちびのお宮参りに行ってきた。
暑いヨーということで、そそくさと帰ってきた。

上の子の時にはゆっくりしてきたのにね。
写真が少なくてゴメン。


2007年07月29日() [n年日記]

#1 記念写真

お宮参りに引き続き、今日は記念写真の撮影。
家族4人では何とか成功。
上の子は本番に強かった感じ。

で、下のこの写真を撮る頃になったら
「ボクネムイヨー」ということで御機嫌ななめ。

一人だけでから写真は後日ということで今日は撤収。


2007年07月30日(月) [n年日記]

#1 パソコンさらにその後

結局セットアップディスクはNECに電話して解決。
「この機種は説明書に書いてないのでわかりにくいんですよねー」だって。

readmeに書いてあるよっていったって、あんなに下にあったら分からないよ。
で、無事セットアップディスク作成+リカバリ終了。

設定等しなくちゃならないんだけど、そこまではやらない。
あとはよろしくね。


以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project