hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2004年02月16日(月) [n年日記]

#1 クラス通信

以前受け持っていた児童が早くも高校生になるので、お祝いに(?)
当時のクラス通信を印刷してみた。

手紙も書かなきゃ。

#2 踏んだり蹴ったり

先週の社会の時間にゴミについての学習をおこなった。
みんながゴミ箱に出したゴミはどこに行くのだろう?ということで
学校のゴミ捨て場にいく予定だったのだが、
運悪く業者がゴミを持っていってしまったため、急遽上下水の学習をする事に。

で、今日は簡単な話の後にみんなが一日に使う、一ヶ月に使う水の量を見てみようと
プールまで出かけたら、たまたまプール掃除で水が無くなっていた。
その上、ジャグジーの前で子どもに反応にわざと驚いて後ずさりしたら 後ろ向きでその中にひっくり返ってしまう始末 (私ではない)

子ども達には大受けだったんだけど、最近ついていないクラスかも???

以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project