hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2004年08月01日() [n年日記]

#1 8月

今日から8月なのね〜。
夏休み、早くも先が見えてきた???



2004年08月02日(月) [n年日記]

#1 パソコン研修

ワードを使って写真入り学級通信を作ろうという講習をおこなった。

10人程度でこぢんまりと半日かけて。
文章に写真が入ると、オオッという声があがる。
ワードアートなんかも使って、カラフルに。

ただ、結局はパソコン研修で教えられるのは「方法」だけ。
「方法」は覚えて操作するだけなので、時間をかければ誰でもできる。

だれか、私に「センス」を教えてください・・・。

2004年08月03日(火) [n年日記]

#1 テルミン

今日から テルミン 製作開始。
うまくできますように。



2004年08月04日(水) [n年日記]

#1 子どもに会いに

今日は出張で、児童がいるところに行ってきた。
夏休みなので、結構暇(?)そう。

館内案内をしてもらったり、テレビゲームをしたり。
元気そうでヨカッタ。

庭にあったヒョウタンは大人の顔よりも大きい。
教室の前のヒョウタンを見たらがっかりするかなぁ???
#大人の拳くらいだとは言ってあるけど


2004年08月05日(木) [n年日記]

#1 見送り

長崎へ出発する友人を見送りに東京駅へ。
万歳三唱ではないが、いってらっしゃ〜い。

その後も見送りのために羽田空港へ。
趣味もかねて、友人の乗る飛行機を軽く撮影。
(ターミナル付近・タキシング中・離陸など)
ANA663便は元気に飛び立っていった。


2004年08月06日(金) [n年日記]

#1 面接

本来ならばこの日は長崎にいるはずだが(?)何故か学校。
今年度から始まった自己申告書に関する面接のため。

本来は校長との面接だが、不在のために教頭と。
今年の目標を説明しておしまい。
軽く雑談でもすればよかったかな。
1時間枠の所が20分で終わってしまった。


2004年08月07日() [n年日記]

#1 電話

長崎組に電話をかける。
「昨日どうだった?」
「江山楼かい?」
「デザートは桃太呂の豚まん?」
等々好き勝手に。

秋になったら行きたいな、長崎。
コンサートがらみでない長崎は、のんびりしていて好きだ。


2004年08月08日() [n年日記]

#1 休日

今日は休日、家の中でのんびりと。
部屋を片づけたいんだけど、暑くてな〜。


2004年08月09日(月) [n年日記]

#1 テルミン不調

仮完成したテルミンだが、どうもうまく動かない。
高周波付近はまだ分からないが、コンピュータ周りが動いていない様子。

基板を見るが、配線は大丈夫(だと思う)。
考えられるのは
1.やっぱり配線ミス
2.PICのプログラムがうまく書けていなかった
3.セラロック不調で発振していない
くらい。何も書いていないPICを挿すとLCDの表示が変わるので
3.はなさそうなんだけど。

というわけで、しばらく間を開けて気持ちを切り替えようっと。

2004年08月10日(火) [n年日記]

#1 あれ?

学校に来たら、何故かやたらと車が多い。
どうしたかなと思ったら、レントゲン車も停まっている。
実は胃検診の日でした。

受付を待つ行列、ご苦労様です。
私は「まだ」受ける年ではないんです。
#何歳から?


以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project