hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

先月 2004年02月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2004年02月21日() [n年日記]

#1 パソリ

ほしいなぁ。 今のところ使用予定は無いんだけど、遊べそうかな。
手持ちのANA-Edyが日の目を見るか?


2004年02月22日() [n年日記]

#1 更新

埼玉県立行田養護学校のWebPage は昨年度に私が作った物なのだが、
今年度は更新がなされていない様子。
(もう異動してしまったので、私の仕事ではなくなった。ホッ。)
もっとも、「更新をしなくてもすむように、ホットは情報は載せないように」
という消極的な作成だったために、これが正しい姿かもしれないけど。

じゃあ、ここはどうなの?という話は無し。
日記を毎日付けているだけでも大きな進歩なのだから。


2004年02月23日(月) [n年日記]

#1 通知票

通知表作成のための評価会が始まった。
早いなぁ、まだ2月だよ。
ちょっとだけ余裕を持って始めたんだけど、これでも結構余裕はないのね。


2004年02月24日(火) [n年日記]

#1 今日見た景色

通勤途中の大芦橋にて。
新久下橋でもほぼ正面に見えるとのこと。

#2 おせんべい

ホンダ製菓 のおせんべいがおいしい。
工場が学校から数分の所にあるため、最近ここに買い物に行くことが多い。

きっかけは、保護者からいただいた「黒こしょう味のソフトせんべい」。
うまい、おいしい、また食べたいということで調べてみたら工場がすぐそこにあったというわけ。
直売所で買えば、(こわれせんべいが)非常に安く、たちまち(?)小学部で評判となった。
#大袋で200円程度
しかも通知表作成の時期と重なり、「勤務時間を過ぎてから」話をしながら食べることも多い。
しばらくはホンダ製菓に通う日々が続くかも???

2004年02月25日(水) [n年日記]

#1 スプーン

スプーンの柄が曲げられる食器 を使っているのだが
食事中に折れてしまった。
以前営業の方が学校に来て話を伺ったのだが、「折れちゃったら取り替えますよ〜」とのこと。
電話だと忙しくて忘れてしまいそうなので(!)メールしておいたが
どうなるかな???

製品自体は、使いやすく気に入っています。


2004年02月26日(木) [n年日記]

#1 ひだまりのコアラのマーチ

ひだまりの民 に続いて、こんなものを入手。
今度は左右にゆらゆら〜









2004年02月27日(金) [n年日記]

#1 ごちそうさま?

豚丼 が食べたくなり、
鴻巣のすき家に行ってみた。
店は混んでいるというわけではないが、店員が2名しかいないために
フロア係はやたらと忙しそう。
待つこと数分、やっと品物がレジまで届いた。
まだ味噌汁ができていないために、同じく会計を済まそうと待っている人を先にしてもらったのだが、 改めて味噌汁を持って来たときには「ありがとうございましたぁ」と厨房に戻ってしまうではないか。

このまま「ありがとう」と言って私も帰っても良かったのだが
小心者のため「お金まだ払ってないんですぅ。」と言ってしまった。

素直にごちそうになるべきだったか。

2004年02月28日() [n年日記]

#1 イヤな客

昨晩から鼻水とくしゃみが多い。花粉症か?風邪か?ということで医者に行ってみた。
良かったことに(?)風邪との診断。処方箋を出してもらう。

隣の調剤薬局で薬をもらうが、ちょっとドキドキ。
薬の説明を受けて、出されている薬の注意書きが書いてある紙を見て会計を、というのは普段の流れだが
「これいらないですぅ」と注意書き(医薬品情報)を指さした。
会計の人は「あっ、は、はい。」といいながらコンピューターを操作し、支払いは30円安くなった。

この注意書きは「医薬品情報」といって、薬局は100円(保険があるので支払いは3割)のお金を
患者からもらえるのだが、今回いらないと言ったので確かにその分安くなった。
なんでも、薬をもらうときの説明は管理指導料といって170円(同)、これを断ることも可能らしい。

どちらにせよ、調剤薬局は薬そのものでは儲からないので(売値は決まっているので)、
こういったところで利益を出さなければならず、これを断るというのではイヤな客なんだろうなぁ。
もちろん、医薬品情報や管理指導料を否定するわけではないので念のため。
家に帰れば(自称優秀な)薬剤師がいるので私にとっては調剤薬局でしてもらわなくても、という話。

2004年02月29日() [n年日記]

#1 立体交差開通

熊谷市肥塚・柿沼・代付近の国道17号は渋滞の名所。
国体に備えて、やっと立体交差が完成した。
長いこと待っていたのだが、たまたま今日通ったところ
まさに立体交差部分が開通する瞬間に立ち会ってしまった。。

パトカーが止まっているので、何だ事故か?と思ったが
ちょうど脇に「2月29日午後3時から、立体交差付け替えのため5分ほど通行止め云々」の看板が。
おとなしく待っていると、中央分離帯から写真を撮るべく?車が出てきたり
先導のパトカーが待っていたりとそれなりの動きが・・・。
そして時刻通りに先導車が動き出した。

途中カメラマンが多数こちらにレンズを向けていたのでちょっと緊張。
当然向こうからも上りの車が列をなしてきたりと、おもしろかった。
今晩のニュースに出るのかな?それとも新聞か。

#2 写真

上列左から 開通を見守る関係者と見物人・開通後・中央分離帯にカメラマン向こうにパトカー
下列左から 上り側の先導パトカー、柿沼交差点の上あたり、品川ナンバーの(たぶん)関係者









以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project